河渡病院からのお知らせ

河渡病院からのお知らせ

2020.10.09 新型コロナウイルス感染症対策に伴う面会、外泊・外出(更新)


新型コロナウイルス感染症対策に伴う面会、外泊・外出について(更新)


 最近の新型コロナウイルス感染症の状況を踏まえ、入院患者さんの面会並びに外泊・外出についての対応を、次の通り変更させていただきますのでお知らせ致します。
 引き続きご理解とご協力をお願い申し上げます。

<今回の変更点>
 「新潟県外への移動」を、「当院の指定地域への移動」に変更しました。
 当院の指定地域は、次の11都道府県とします。

    北海道、東京都、群馬県、埼玉県、千葉県、神奈川県 
    愛知県、大阪府、兵庫県、福岡県、沖縄県      


1.面会について
 新型コロナウイルス感染症が疑われる症状(37.5℃以上の発熱、咳・咽頭痛・倦怠感・鼻閉・鼻汁・味覚障害・嗅覚障害など)のある方、当院の指定地域に2週間以内に移動したことがある方については、原則として面会をご遠慮いただきます。

  面会を行う場合は、次の事項にご協力をお願い致します。
   ①面会時間は15分以内としてください。
   ②マスクを必ず着用し、手指消毒をお願いします。
   ③面会中は飲食できません。


2.外泊・外出について
 入院中の外泊・外出は、原則として治療上必要と認められた場合に許可されます。

  外泊・外出を行う場合は、次の事項にご協力をお願い致します。
   ①当院の指定地域への移動はしないでください。
   ②37.5℃以上の発熱・咳嗽・咽頭痛・倦怠感・鼻閉・鼻汁・味覚障害・嗅覚障害
    などのある方との接触はしないでください。
   ③当院の指定地域に2週間以内に移動したことがある方との接触はしないでください。
   ④当院の定める感染予防対策を守ってください。

 

令和2年10月9日
病 院 長

ページのトップへ