本文へスキップ

河渡病院 精神科デイ・ケアのごあんないです。

お問い合わせはTEL.025-274-8211

〒950-0012 新潟市東区有楽1-15-1

河渡病院 デイ・ケアのごあんない

ようこそ、デイ・ケアのホームページへ。

一日のほとんどを家ですごし、生活リズムが不規則になりがち。何かをしたいけど、きっかけがつかめない。話し相手や友達がほしいけど、人づきあいが上手くいかない。このような悩みをもった人たちが日中集まり、話し合いやスポーツ・レクリエーション・料理・手工芸・音楽などの様々なプログラムを計画しグループでの活動を中心に行っています。
 また、ショート・ケア(9:30~12:30)3時間のご利用もできます。

 デイ・ケアの目的
    
デイ・ケアでは、グループでの話し合いや、SST、手工芸、絵画、スポーツなどのプログラムを
    通して、人との接し方や街に出るための練習、病気の回復や安定を図ることを目的としています。

 デイ・ケアを利用するには
    参加を希望される方は、主治医、デイケア職員にご相談ください。
 
 診療計画について
    デイ・ケアの利用開始にあたり、面接を行い利用目的に応じた目標の設定と具体的計画など
    話し合って診療計画を作成します。
    また定期的に目標の評価と見直しを行います。

 利用料
    各種保険適応・自立支援医療の制度もご利用いただけます。

 デイ・ケア担当スタッフ
    医師、看護師、作業療法士、精神保健福祉士、臨床心理が担当します。

 デイ・ケアの開催日
       
      ※ 祝祭日および年末年始は、お休みになります

デイ・ケアのごあんない〒950-0012
新潟市東区有楽1-15-1
TEL 025-274-8211