河渡病院からのお知らせ

河渡病院からのお知らせ

2023.05.18 新型コロナウイルス感染症の院内感染対策の変更について

新型コロナウイルス感染症の院内感染対策の変更について

 新型コロナウイルス感染症は、令和5年5月8日から感染症法上の位置づけが5類に変更されました。それに伴い当院の院内感染対策の見直しを下記のとおり行いましたので、来院される患者さんやご家族の皆様におかれましては、ご確認をお願い致します。

◎マスク着用と手指衛生
 引き続き院内では必ずマスク着用をお願いします。手指衛生についてもご協力をお願いいたします。

◎医事課受付での体温チェック
 来院時の医事課受付でサーモグラフィーによる体温チェックと、風邪症状の有無の確認は継続致します。

◎入院時の検査について
 入院時に実施していたPCR検査は中止しました。今後は入院時に発熱や風邪症状がある方のみ検査させて頂きます。

◎入院患者さんの対面による面会・面談
 〇予約制としますので、事前に病棟へご連絡ください。
 〇面会時間は30分以内とし、ご家族3人以内に限定させて頂きます。
 〇当日、発熱・風邪症状がある方は面会できませんので、ご理解をお願い致します。

◎入院患者さんの外出及び外泊について
 〇外泊についても5月22日(月)から可能とします。
 〇主治医の許可が必要です。
 〇外出や外泊のご希望がある場合は、病棟へご連絡ください。
 〇外出や外泊中のお食事は、ご自宅でお願い致します。
 
〇同伴者で当日発熱や風邪症状の方がおられる場合は、外出と外泊は行えませんので、ご理解をお願い致します。

ページのトップへ