初めて受診される方へ

眠れない… 何もする気になれない… 不安が強い… お酒がやめられない 等
心の病気でつらいおもいをされている方は、我慢したり一人で悩んだりせずに当院を受診してください。軽症のストレス疾患から重度の精神病まで多様化し複雑化する心の病気に幅広く対応しています。
「この病院に来て良かった」と思っていただけるように診療を行っています。

当院では医師の診察(精神療法等)の他に、臨床心理士による心理療法、作業療法士による作業療法、多職種チームによるデイ・ケア、訪問看護など、様々な治療メニューがあります。お気軽にお問い合わせください。

【新患予約制について】

当院では、新患予約制を導入しております。
お問合せ、ご予約は電話にて外来看護師へご連絡ください。

・受付 平日の9:00~16:30
・電話 025-274-8211(代)

【休診日】

土・日曜日、祝日、12月31日~1月3日

【受診時のお願い】

保険証を必ずお持ちください。
他院の紹介状、他院からもらっている薬、またはお薬手帳等があればお持ちください。
客観的な情報が診療に役立ちますので、できる限りご本人と生活を共にする方や、ご本人のことをよくわかっている方と一緒においでください。

【新患の方の受付】

受付で「診療申込書」をご記入いただき、保険証を提出していただきます。
医師の診察の前に、精神保健福祉士が、ご本人に関する情報や症状等をお伺いします。

【再診について】

再診も原則として予約制となっております。
診察時に次回の予約を承ります。
予約なしの方の受付は8:45~11:00となっておりますのでご注意ください。
また、その場合は待ち時間が長くなることがありますのでご了承ください。

受診の流れ

外来診療担当医

月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日
松井 征二 若穂囲 徹 和泉 貞次 松井 征二 若穂囲 徹
小林 真理 西田 牧衛 嶋田  修 小林 真理 西田 牧衛
丸山 麻紀 和泉 貞次   坂井 正晴  

平成29年12月1日現在

相談窓口

心の病気とそれによって生じる様々な問題は、不安のまま自分だけで抱え込んでしまい、どこにどのように相談したらよいか、わかりづらいものです。当院の相談室にお気軽にご連絡ください。ご本人やご家族の立場に立って考えてまいります。

・受診する前のご相談、入院についてのご相談
・福祉制度の利用…障害者手帳、自立支援医療、施設入所、在宅サービスなど
・経済的な問題…医療費、障害年金、生活保護など
・生活上の問題…仕事、教育など
・権利擁護に関すること

相談室(医療福祉課)
受付 平日の9:00~16:30
電話 025-274-8211(代)

ページのトップへ