河渡病院では、看護師養成施設に在学、またはこれから入学しようとする方で、将来、河渡病院で看護業務に従事する意志のある方の修学を支援する「看護師奨学資金貸与制度」を設けています。経済的な不安をなくし、勉学に打ち込んで看護師資格を取得できるようにお手伝いさせていただきます。

制度の概要

1.対象となる方

看護師養成施設に在学中、またはこれから入学する方。

2.対象となる看護師養成施設

所在地にかかわらず、国の指定する看護師養成施設(大学、短大、専門学校)が対象となります。

3.貸与の方法

①年間を通して随時、受け付けております。
看護師養成施設入学から卒業までの修学期間のうち、希望する期間に貸与します。
(学年を問わず貸与可能ですが、最少期間は6ヶ月間となります。)

②毎月25日に次の奨学資金を貸与します。(銀行振り込み)
月額 100,000円

③卒業及び看護師免許取得後、直ちに当院で奨学資金の貸与と同じ期間就業した場合、 返還を免除いたします。

④本人や保護者の収入による制限は一切ありません。また、当院への就業を妨げるものでな ければ、新潟県等の奨学金制度を併用することも可能です。

4.その他

①制度説明、病院見学を随時受け付けていますので、お気軽にご連絡下さい。

②看護師養成施設の受験前に申し込みをすることもできますので、ご相談下さい。

【連絡先】

河渡病院 総務課 担当 斎藤
〒950-0012 新潟市東区有楽1丁目15番地1
℡025-274-8211 内線225

ページのトップへ